シャーペンドースフキ

最近プードルを飼い始めました

本願

それではお時間が来たようですのでまた来週お会いしましょう行学の二道をはげみ候べし行学たえなば仏法はあるべからずばい日蓮聖人モラルとは思います。

がチャールズダーウィンの言葉ですね。

最も強い者が生き残るのではなく最も賢い者が生き延びるわけでもない唯一生き残るのは一体なんでしょうかそもそもダーウィンといえば進化論という感じがします。

がその進化論の元になったのがガラパゴス諸島でのイグアナだったと言うんですね。

この島ではイグアナとサボテンの壮絶な戦いだったそうなんです。

そもそも海に囲まれた小さな島でイグアナの食べ物といえばサボテンの葉っぱとか海鳥の落とした食べ物だとかしかなかったんですね。

海鳥が食べ物を落とすなんてかなりな確率ですからほとんど期待できませんでした。

<br />